100均便利アイテムのご紹介

こんにちは。クルビライフです。

 

今日は僕が100均で見つけたアイテムの中で使ってて便利だと感じたものを紹介します。

 

まずはこれ!

f:id:curvidens_life:20171031125646j:image

スクレイパーです。

何に使うのかと言うと、もうすでに写っていますが産卵木の皮むきに使います!

 

f:id:curvidens_life:20171031125634j:image

先端が程よく曲がっているので皮剥きに特に威力を発揮します。

 

まずは皮に切れ目を入れて…

f:id:curvidens_life:20171031125805j:image

f:id:curvidens_life:20171031200505j:image

 

切れ目からどんどん剥いていきます!

f:id:curvidens_life:20171031200540j:image

f:id:curvidens_life:20171031200557j:image

 

オレンジの渋皮もザクザク剥がせます。

f:id:curvidens_life:20171031201103j:image

 

残った小さい渋皮も熊手のようにかき集めて剥がせるので楽チンです。

f:id:curvidens_life:20171031201233j:image

f:id:curvidens_life:20171031201243j:image

 

最後に打ち込んである種駒をドライバーでくり抜いて、

f:id:curvidens_life:20171031201506j:image

 

レンジでチンして殺虫で完成です!

 

種駒やレンチンの処理をするかどうかは人によってまちまちですね。

僕はピッチリやりたい派なのでここまでやっちゃいます。

 

ちなみに、このスクレイパーの気に入ってるところは、例えば変色してしまっている部分を剥がすこともできる点です。

f:id:curvidens_life:20171031201845j:image

なんとなく嫌なので剥がしたい派にはもってこいですよ!

 

 

次回は割り出しに便利な100均アイテムを紹介します。

お楽しみに!

 

 

クルビライフ

 

タイトルとURLをコピーしました