クルビといえばドルクスマニア

こんにちは。クルビライフです。

 

ちょっと時間が空いたのは、ネタがないからですよ!笑

 

この時期は動きが少なくてあれですが、

f:id:curvidens_life:20171113211607j:image

f:id:curvidens_life:20171113211641j:image

 

ドルクスマニアのシェムガンクルビが羽化してました。

 

サナギの時は随分とアゴが太くて、正直好みじゃないかも、どうしよう…状態でしたが、羽化してみるとスラッとシャープないい男ですね!

 

ちなみにこの子、サナギの時に

f:id:curvidens_life:20171113212255j:image

なんか表面がカビてた?っぽい子でした。

全く問題なかったですね!

生命の不思議です。

 

以前、クルビをかなりやられてる方のブログに「シェムガンは上翅が紫〜青くなる」って書いてあったので固まるのが楽しみですねー!

 

幼虫で購入しているので、親は見ていないんです。

 

なんか他のクルビと翅の色合いが違うように見えるのは間違いなくプラシーボ!笑

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました