冬眠準備!

こんにちは。クルビライフです。

 

最近めっきり寒くなってきましたので、いよいようちのクルビたちにも冬の気配を感じてもらうべく、室内で一番寒いところに移ってもらいました!

 

f:id:curvidens_life:20171124191542j:image

 

専用の飼育部屋?

もちろん違いますよ。笑

 

f:id:curvidens_life:20171124191619j:image

 

左上に何か見えますね…

トイレットペーパーですね!笑

 

そう、毎度おなじみクルビの冬眠場所はトイレなんです。

 

理由はシンプルで

①換気扇から冷たい外気が入る。

②ドアを閉め切れるので室温の影響がほぼない。

③頻繁に開け閉めせず、ほぼ終日真っ暗。

 

これ以上の条件はないですね!

まだ15℃程度と活動圏内ですのでエサは確認していますが、来月中頃には静かになると思います。

 

来春のブリードに向けてしっかり寝てね!

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました