活動開始?

こんにちは。クルビライフです。

 

暖かい日が続いていますが、皆さまは穏やかにお過ごしでしょうか。

 

たまの寒い日にお腹をやられますが、僕もクルビも元気です。笑

 

トイレで冬眠してもらっていたクルビたちは、さすがに春の訪れを感じてしまったようですねー。

 

f:id:curvidens_life:20180318230939j:image

f:id:curvidens_life:20180318230953j:image

f:id:curvidens_life:20180318231008j:image

f:id:curvidens_life:20180318231034j:image

 

入れておいたゼリーもだいぶ減っていたので、ひと通りゼリー交換をしておきました。

 

ちなみに載せた写真はすべて、ランバージャックさんで購入したWDメス単の子のWF1ガントククルビです。

どの個体も安定してアゴ先端が強く曲がっていて、これぞヒマラヤクルビな形をしています。

 

ブナカンタケ菌床が合わなかったようで、73〜76mm程度でまとまってしまったのが残念で、多分ブナオオヒラタケ菌床を使っていれば、78mmもちらほらしたのでは?と感じています。

 

いよいよ今年はこのWF1ペアたちが親になる番ですからね!

9ペアいますから、やりたい放題ですね。笑

 

ガントククルビの楽園が見えてくるはず!

うれしい悲鳴です。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました