今年のクルビは

こんにちは。クルビライフです。

 

いよいよ春本番ですね!

 

みなさまもそろそろブリードスケジュールを考え始めた頃か、すでにブリードを始めてらっしゃるかと思います。

 

僕は無加温ブリード主義のため、夏頃からセットしていくタイプでして、今まさにブリードスケジュールを考えている最中です。

 

ブリード待ちクルビは、カチン、ガントク、メンリン、ドロカ、シェムガン、不明(福建?)ですが、ガントクに手厚くいきたいので、とりあえずシェムガンは来年にまわそうかと思います。

 

 

まずは寿命が気になるのでカチンのセットを最優先。

 

ガントクは9ペア+3メスいるので、オスの形にこだわって複数ライン、他は血の入れ替えを考えながら2、3ラインブリードですかねー。

 

今年はブナオオヒラタケ菌床でサイズアップも目論んでいきます!

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました