クルビ初マーダー

こんにちは。クルビライフです。

 

仕事のバタつきがもろにブリードライフに影響が出ていて産卵セットが全く作れていません。

つらいです。

 

とりあえず直近起きたこととしては、クルビ飼育史上初のメス殺しを経験してしまったことです。

 

ショックで写真は撮れなかったですが、あんなにズバッとやられてしまうともう手の施しようがないですね…

 

今回事故が起きてしまったのが、ドロカの2ペアとメンリン1ペア。

 

ドロカもメンリンも複数ペア持っていたので断絶は避けられましたが、過去2週間以上の同居も問題なく経験していたので、まさか数日程度でこうなるとは予想していませんでした。

 

クルビという種全体で括るのではなく、個体差をしっかり見極めてペアリング期間を設定することの必要性を強く感じました。

 

この教訓を生かし、ブリーダーとしてレベルアップしなければいけませんね。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました