たまには別のも?

こんにちは。クルビライフです。

 

今日は数少ないクルビ以外の虫のことを書きます。

 

それはタイリクツノボソ!

僕は基本ツヤツヤしてる虫が好きなので、タイリクツノボソとネパールコクワ も飼っているんですねー。

 

f:id:curvidens_life:20180707135631j:image

 

今回は産卵セットを組んで見たのですが、ひとつはこの間ドルクスグッズ さんで買ったコンツムのツノボソ。

マグダレインコクワたちと一緒に入ってきたようで、ワイルドのメス単があったので買ってきました。

余談ですがマイシカも入ってきていたみたいですね。

 

もうひとつがクワタフェスで買っていたハザンのツノボソ。

コンツムはベトナム中南部、ハザンは最北端と言えるくらい北部なので、どんな違いがあるのか、見て見たいですね!

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました