掘り出しラッシュ

クルビのこと

こんにちは。クルビライフです。

 

今日は羽化していたカチンクルビを掘り出しました。

 

f:id:curvidens_life:20180811194014j:image

 

このオスは結構好みの形です。

 

他にはこんなのも。

f:id:curvidens_life:20180811193957j:image

 

全体的に太短め。

好きな人は好きかなと思いますが、クルビに太さは求めていないので僕の好みではないです。

 

もう1オスはこんな感じ。

f:id:curvidens_life:20180811194006j:image

 

ピンホールが残念ですが、アゴのラインはやや曲線的で不思議な雰囲気があります。

 

同じメスの持ち腹からの兄弟ですが、結構形がバラついていますね。

先日掘り出したオスはサイズが小さかったためやや中歯気味でしたので、さらに雰囲気が違っていました。

 

f:id:curvidens_life:20180813140435j:image

 

まだ2オス蛹でいますので、どんな型で羽化してくるのか楽しみですね!

今のところ種親候補は最初のオスですかね。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました