カリンポン結果

クルビのこと

こんにちは。クルビライフです。

 

今日はのんびり待っていたカリンポンクルビの割出しを行いました。

 

やはり反応の良かった天然ブナカワラからですかね!

f:id:curvidens_life:20180930183235j:image

 

食痕はたくさんある!のに幼虫が全然いない。

 

幼虫に届くほどかじってないのでメスが食べたとは考えにくいのですが…

 

前の住人が残したものですかね?

 

カワラの香りは抜群に良かったようですが、ちょっと柔らかすぎたのでしょうか。

結果は2幼虫2卵。

 

気を取り直して、期待していなかった底に置いていたクヌギホダ木をバキッと。

f:id:curvidens_life:20180930183216j:image

 

おや!

f:id:curvidens_life:20180930183220j:image

f:id:curvidens_life:20180930183223j:image

f:id:curvidens_life:20180930183210j:image

 

完全にダークホース。

どうやらカワラの香りより材質の方が好みに影響するようです。

結果7幼虫。

 

もう一本入れていたホダ木は加水し忘れたかと思うくらいガチガチで、1幼虫しかいませんでした。

 

合計10幼虫+2卵ですが、30は欲しかったので再セット!

 

安定のむちむちコナラホダ木+産卵一番。

f:id:curvidens_life:20180930183228j:image

f:id:curvidens_life:20180930183244j:image

 

美しい肌質・木質ですね。

 

今回は何気に初の試みの底5cm堅詰め。

 

クルビにはあえてやってはいませんでしたが、マット産みが確固たるものとなりましたのでやってみました。

 

そしていつも通り材はほぼ全埋め。

f:id:curvidens_life:20180930183231j:image

 

いつもはここで終わりですが、何となく初心に帰って剥いたホダ木の皮を転倒防止に散りばめてみました。

f:id:curvidens_life:20180930183240j:image

 

ここにメスとゼリーを入れて終わりです。

15は欲しいな。よろしくね。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました