ボトル管理のすゝめ

飼育用品

こんにちは。クルビライフです。

 

今日は久しぶりに飼育用品について語らせてください。

 

今回ご紹介するのは、国産オオメインで1000頭くらい飼われている先輩におすすめされた、成虫のボトル管理について。

 

見た目はこんな感じですね。

 

f:id:curvidens_life:20190130001310j:image

 

f:id:curvidens_life:20190130001338j:image

 

まぁ、普通です。笑

 

ですが、ずっとクリアスライダー派だった僕からすると、これはスゴイ革命でした。やってよかった。

 

革命その1はマット交換です。

 

f:id:curvidens_life:20190130001150j:image

 

角がないのでべちょべちょマットが引っ付きにくい!

 

なので、クルビを取り出して、

 

f:id:curvidens_life:20190130001556j:image

 

ゴミ袋にポンポンすれば…

 

f:id:curvidens_life:20190130001204j:image

 

こんな感じでだいたい落ちます。

 

f:id:curvidens_life:20190130001133j:image

 

あとは新品のマットを適量入れて完成です。

f:id:curvidens_life:20190130000552j:image

 

ちょっとこびりついていても、少量の水を入れてクルクル回すだけでほぼ落とせます。

これが本当に楽でして…素晴らしい!

 

革命その2はエサ交換です。

ボトルコンテナで一気に交換でスピーディー!

 

フタを全部開けて、空のゼリーを取り出したら、

f:id:curvidens_life:20190130000614j:image

 

プロゼリーを放り込むだけ!

f:id:curvidens_life:20190130000727j:image

 

あとはフタを閉めて棚にしまって完了です。

 

エサ、マット交換ともに本当に早く終わるようになりました。

 

おかげで作業が捗る捗る。

 

これは、クルビが増えちゃいますね。笑

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました