間に合わせ君のその後。

クルビのこと

こんにちは。クルビライフです。

 

タイトルの通り、先日の記事で紹介した800ビンに止むを得ず入れた間に合わせカリンポンクルビのオスが限界まで菌床を食べていたので交換してみました。

 

f:id:curvidens_life:20190413182916j:image

 

f:id:curvidens_life:20190412083651j:image

f:id:curvidens_life:20190412083643j:image

 

けつがデカい!

f:id:curvidens_life:20190412083647j:image

 

写真だとかなり伝わらないと思うのですが、お尻の厚みにかなり違いがあります。笑

体重量らない派なので何グラムかはわかりませんが、お尻のデカさが今まで見た中で1番だったので嬉しかったです。

 

430プリカ→1400のオス達が散々な結果なのでなおのこと感じるのですが、クルビって800でいいんじゃね?って思いました。

 

今春には期待のガントクをブリードしますので、そこである程度あえての800を試してみます。

 

ひとつ懸念としては、間に合わせ君と同じ日に交換したオスがもう1頭だけいて、そいつは1400に入れましたがきれいに食べてるので、単純にタイミングがちょうど良かっただけの可能性があります。笑

 

まぁ、とにかく実験、毎年のブリードをルーティーンワークにはしたくないのでいろいろやっちゃいます!

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました