本格始動

クルビ飼育実験室

こんにちは。クルビライフです。

 

すでにドロカのクルビは再セットのためペアリングを済ませていましたが、満を持してガントククルビもペアリングをセットしました!

 

セット予定は7セットです。

それぞれコンセプトが分かれていて、

①〜③がお気に入りオスライン

④が不全だけどお気に入りオスライン

⑤がちょっと赤みのあるオスライン

⑥が頭と前胸大きめオスライン

⑦が別血統ライン

となっています。

 

メインとなる①〜③ラインに使うお気に入りオスがこちら。

 

f:id:curvidens_life:20190501203255j:image

f:id:curvidens_life:20190501203232j:image

f:id:curvidens_life:20190501203242j:image

 

いや、ちょっと、かっこよすぎますね…笑

 

昨年も種親として活躍しましたが、今年もよろしく!

 

f:id:curvidens_life:20190501203814j:image

 

例によって800ccボトルペアリングです。

なんて言っている間に…

f:id:curvidens_life:20190501203743j:image

 

さすが、非童貞は手が早い!笑

頼もしい限りです。あと2メスよろしくね。

 

お次の④ラインに使うオスはこちら。

 

f:id:curvidens_life:20190501204115j:image

f:id:curvidens_life:20190501204057j:image

f:id:curvidens_life:20190501204045j:image

 

このオスも昨年種親として活躍したオスです。

後天的な不全なので、アゴの形、細さに可能性を感じての採用です。

昨年次世代を残しているので、種付けに問題はありません。

 

⑤に使うの赤みのあるオスはこちら。

 

f:id:curvidens_life:20190501204450j:image

f:id:curvidens_life:20190501204504j:image

f:id:curvidens_life:20190501204434j:image

 

写真だと本当にわかりづらいんですけど、ほかのガントクのオスがほぼ真っ黒なのに対して、このオスだけうっすら赤く色づいています。

 

次世代に残ってくれるととても嬉しい、地味に期待しているラインです。

 

⑥のスタイル重視ラインに使うオスはこちら。

f:id:curvidens_life:20190501204420j:image

 

ほかのオスと比べて、メインのオスと同じくらい頭と前胸が大きめでお尻小さめです。

 

アゴの形がよければこのオスがメインだったと思います。

 

次世代に期待!

 

最後⑦は別のところから引っ張ってきたオスとうちのメスをかけるラインです。

 

我が家のガントクはアゴ先端の曲がりのきついオスばかりなので、曲がりの弱めな別血統を混ぜたらどうなるのか実験の意味も込めた別血統ラインです。

 

以上が今季のガントククルビのラインナップです。

ここに、産卵木の実験とマット飼育の実験を詰め込んで楽しみます!笑

 

結果にご期待ください。

 

 

クルビライフ

 

タイトルとURLをコピーしました