明けましてクルビデンス

クルビ飼育実験室

こんにちは。クルビライフです。

 

ご愛読いただいております皆々様、明けましておめでとうございます。

 

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

羽化中のクルビの如く、少々羽を伸ばしすぎました。笑

 

昨年記事にもしていますが、ガントクの産卵にて失敗があり、今年はあまり大掛かりな実験はできそうにありませんが、とりあえずカワラ菌床飼育(お試し)はやっていきたいと考えています。

 

というか、もう昨日のうちにやってしまっています。笑

 

f:id:curvidens_life:20200105223956j:image

f:id:curvidens_life:20200105224003j:image

 

オスはこんな感じで、200ccのブナオオヒラタケを食べ切ってそこそこな個体を入れました。

f:id:curvidens_life:20200105223959j:image

 

黒カワラ系ですかね?

他のボトルも上部は黒くなっていました。

 

他には

f:id:curvidens_life:20200105223945j:image

 

こんな3齢になりたてでこれからのオスや、

f:id:curvidens_life:20200105223953j:image

f:id:curvidens_life:20200105223949j:image

 

伸びしろの大きめのオス。

あくまで伸びしろ。笑

 

他にはド初令の幼虫とメスをそれぞれ1頭入れています。

 

ボトルの容量は全て1100ccなので、メスにはややオーバースペック、ド初令にはやりすぎスペックです!笑

 

オオヒラタケと比べて、食べ方や成長がどのように変わるのか、経過を見ていきたいと思います。

 

お楽しみに!

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました