材準備開始!

クルビ飼育実験室

こんにちは。クルビライフです。

 

材埋め込み菌床産卵セットに向けて、自分にしてはかなり多めに材を買ってみました。

 

柔らか水分少なめを狙っていきたいので、細め芯なしの材を探して用意しました。

 

 

 

だいたい8cmくらいの太さで揃っています。

芯なしで綺麗ですね!

 

材埋め込みは横向きで、と思っていたんですが、縦に2本埋めるパターンもありかなと思うので、縦2本半埋め、横1本半埋め・全埋めの3パターン用意したいと思います。

材の露出があるほうがスムーズに産卵に移ってくれるような気がしますが、菌の回りを考えると全埋め有利ですね!

 

菌床がもう少しで届くので、週末は産卵セットの準備ができそうです!

 

楽しみ。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました