【宅建登録実務講習】受けてきました。

おススメは「TAKKYO」最安受講料で修了証を貰えます

宅建試験合格後、宅建士としての登録申請に必要な実務経験2年に替えて、登録実務講習を受講してきました。

大手の日建学院、総合資格学院、TAC、LEC等も登録実務講習を開講していますが、私がTAKKYOで受講した理由は受講料の安さです。

TAKKYOは受講料12,000円で受けられた!

大体受講料の相場を調べると2万円強です。開講場所、開催日程の都合もありますが、TAKKYO安いけど大丈夫?と悩んでいる方は、迷わずTAKKYOにすべきです。開催する日程によっては、もっと安い受講料で受けられる可能性がありますよ!

受講後の感想

私は、とにかく安く修了証をゲットしたかったので、「1日コース」を選びました。法定で合計12時間の講習を受講しなければならないため、1日コースは長丁場の戦いになります。ずっと座りっぱなしなのできつかったですね!通常は、2日コースで受講された方が良いとは思います。

最後の修了試験は誰でも合格できます

修了試験はテキストの閲覧可です。講師の先生も、これでもかというくらい出るとこを強調してくれます。心配しなくても大丈夫です。

受講した際の講師の先生は、とても話が面白く、まったく眠くならずに朝7:00~夜10時まで受講することが出来ました。話の内容は主に「お客と紛争を起こさなためには」ということに終始していました。先生が実際に経験された、直前キャンセルや一筋縄ではいかない客の話など興味深い話でした。

また、登録実務講習というだけあって、重要事項説明用書類作成等の演習時間がありました。試験の時とは異なり、実際にどんな資料を参照して書類を作成していくかを学ぶことが出来ました。

今後は、登録の手続きを進めていきます。

タイトルとURLをコピーしました