【魚の目の芯取れた】カットコーンを2週間

生活ネタ

ビフォーアフター

うおの目~ビフォー~

まずは、ビフォーです。足の小指の付け根のちょい下に、うおの目ができてます。

うおの目~アフター~

カットコーンを貼ったまま2週間後、うおの目の芯が取れました!ちなみに、痛みは全くありませんでした。

うおの目たこ・いぼカットコーンM

今回、私が使ったのは、ウェルシアブランドの「簡単ワンタッチ うおの目・たこ・いぼ 新カットコーン(M)」です。

こんな感じで、足に貼ったまま放置するだけでOKでした!

どうしてうおの目が治るのか

まず、「うおの目」とは、正常な皮膚の一部が角質化してしまった部分を言います。似たようなもので、「たこ・いぼ」があります。

何らかの原因で、皮膚の一部が硬くなってしまった部分のことですね。

カットコーンには「サリチル酸」という「角質軟化作用ある成分」が入ってます。

サリチル酸は、角質を軟らかくして、皮膚の角質化した部分と、正常な部分を切り離す作用があります。

上の写真で、うおの目の芯が取れた!というのは、カットコーンに含まれている「サリチル酸」の作用で、角質化した皮膚がポロリと取れたためだったんです!

あまりにも気持ちよく芯が取れたので、記事にしてみました。商品リンクを貼っておきますね!

タイトルとURLをコピーしました