【東陽公園(★★☆☆☆)=急な滑り台が特徴】江東区公園日記

東京散歩

30半ばの江東区内在住サラリーマンが、男の子2人を連れて遊びに行った公園について評価します。評価は完全に自分のために行っています。5段階評価をします。

評価基準

  • 3歳、6歳ともに楽しめるか
  • 2~3時間は楽しめるか
  • 遊具の近くに子供用トイレまたは、多目的トイレがあるか
  • トイレはきれいか
  • 人が多すぎないか
  • 緑が多いか
  • 自分の家から自転車で行きやすいか

東陽公園公園のおすすめ度★★☆☆☆

若洲海浜公園の一番の見どころは、急な滑り台です。6歳の子供であれば一人で滑ることができると思いますが、3歳の子供は大人と一緒でなければ滑ることは難しいと思います。

公園の広さはあまりない

公園の中心に、コンクリート製の大きな滑り台がありますが、そのほかにはブランコや小さな滑り台がある程度です。

大きい滑り台の周りには、砂場もあり、3歳の子供でも十分に楽しむことができます。

しかし、小さい滑り台もありますので、3歳児がまったく遊べないというわけではありません。

ちょっとした乗り物もあります。

トイレ

遊具の近くにあるトイレはこんな感じです。子供用トイレと多目的トイレがあります。子供と遊びに行ってもトイレの心配をすることはありません。

清掃もなされており、気持ちよくトイレが使えると思います。

若洲海浜公園の所在地

6歳男の子の感想

  • 大きい滑り台の滑るところが速くて、降りるときに怖かった
  • たまには行きたい
  • 砂場が広くて楽しかった

3歳男の子の感想

  • 滑り台が怖かった

30代サラリーマンの感想

  • 滑り台が急すぎて危ないと感じた
  • こども用トイレと多目的トイレの両方があり、どちらは使えるという安心感があった
  • 小学生が遊んでおり、小さい子供が遊ぶには少し早いと感じた

東陽公園の評価

東陽公園の評価は★2つです。

良かった点

子供用トイレと多目的トイレの両方があるのは、安心感があります。

良くなかった点

小学生向けの遊具なので、小学生が多いです。小学生が集まる時間になると、小さい子が遊ぶには少し危ないと感じます。公園自体が広くないのもマイナスポイントです。

その他

とても急な滑り台があり、スリリングな遊びが好きな子供にとっては、たまらない公園です。

遊具のてっぺんに上るだけでもそれなりの運動量になるので、運動が得意なお子さんはチャレンジしてみるとよいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました