【辰巳の森緑道公園(★★★★☆)=たこの遊具】江東区公園日記

東京散歩

辰巳の森緑道公園は遊具も自然もトイレも素晴らしい!

辰巳の森緑道公園は、たこをモチーフにした独特な滑り台がある公園です。

芝生の広場の真ん中にあるタコの遊具は、とても存在感があります。

タコの遊具には、階段に加え、クライミング遊具もあるので子供の運動に最適だと思います。

ゴリラのモニュメントやパンダのシーソーなどもあり、子供がとても楽しめる公園です。

自然も豊富な公園

辰巳の森緑道公園は、自然が豊富な公園です。公園内には、梅の木が植えられていて、緑がとても多い公園です。

梅の木(梅雨の時期には梅の実もなりますよ!)

トイレがきれい!

辰巳の森緑道公園は、トイレがとてもきれいです。小さい子供(おむつが取れていない子供)を連れて行っても安心して長時間遊ぶことができます。

上の写真は、とてもトイレとは思えないような、きれいな外観のトイレです。多目的トイレがきれいなことに加え、こども用トイレもしっかり完備されています

砂場もある

タコの遊具は5歳以上の子供向けの遊具に感じましたが、3歳くらいの子供も楽しく遊べる砂場や遊具もあります。

遊具は、森林のなかに配置されていて、暑い夏でも日陰を確保しながら遊ぶことができます。なにより緑の中で遊ぶのは気持ちが良いですね!

所在地

筆者は自転車で行くことが多いですが、有楽町線「辰巳駅」の出口を出てすぐなので、地下鉄を利用してのアクセスも簡単です。

辰巳の森緑道公園の近くには、「辰巳の森海浜公園」「夢の島公園」もあります。辰巳駅付近の公園は非常に多く、1日ではとても遊びつくせないくらいなので、休日に子供と遊ぶにはおすすめの江東区の公園です。

タイトルとURLをコピーしました