クルビの産卵温度

こんにちは。クルビライフです。

 

今回はタイトルの通り、クルビの産卵セットの温度についてお話ししたいと思います。

 

クルビ、特にヒマラヤクルビは一応高山種と言えそうなのでセットも低温かと思いきや、

むしろ24℃くらいないと反応が薄いです。

 

現在進行形で産卵セットを組んでいますが、エアコンを使って常に23~24℃にしています。

 

f:id:curvidens_life:20171024001257j:plain

f:id:curvidens_life:20171024001205j:plain

 

産卵期間はちょっと短い印象で、割と夏本番くらいが一番調子いいと感じます。

なので正直今セットしているのが成功するとは思っていません。笑

 

あとは短期間で産むイメージはないので最低でもひと月はセットするようにしています。

基本は多めに材を入れて2か月放置です。

 

あくまで僕の飼育環境でのお話ですが、ご参考になれば幸いです。

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました