早期の西カメン

こんにちは。クルビライフです。

 

先日ご紹介しましたアルナーチャル2産地の残りひとつ、西カメンのクルビが昨晩羽化しておりました!

 

こないだの西シアンよりもややサイズアップですが、アゴの感じは…?

 

f:id:curvidens_life:20180426214156j:image

 

すばらしい!

西シアンよりもヒマラヤ系っぽいかもしれませんね!

 

ちなみに西シアンはこちら

f:id:curvidens_life:20180426214259j:image

 

蛹の時点でほぼ変わらずでしたので、同じ感じなのかと思いきやでした。

 

これだけブータンと近いので、形も似てくるようですね!

 

f:id:curvidens_life:20180426214209p:image

参照:Googleマップ

 

地図で見る限り、山脈や川などによる物理的な断絶は起きていなさそうなので、なるほど納得です。

 

陸続きですと、段階的な変化が見られるみたいですね。

クルビのコレクション性の高さが伺える素敵な比較となりました。

 

買ってよかった。笑

 

 

クルビライフ

 

タイトルとURLをコピーしました