菌床産卵実験

こんにちは。クルビライフです。

 

ようやく本格的にクルビのブリードが始まりました!

カチン、福建(?)の後はガントク、ドロカ、メンリンです。

 

今回は前々からやろうと考えていたクルビの菌床産卵をやってみました。

 

f:id:curvidens_life:20180624223800j:image

f:id:curvidens_life:20180624223810j:image

f:id:curvidens_life:20180624223823j:image

 

使ったのは古くなったカワラとオオヒラタケ、ブナ100%の菌床ブロックです。

 

カワラの方が産むと聞きますのでとりあえず使ってみますが、いつも飼育で使うのがオオヒラタケなので、オオヒラタケに産んでくれるなら願ったり叶ったり。

 

本音を言うと割り出しが楽なのでオオヒラタケで済ませたいのです。笑

 

クルビの菌床産卵についてはあまりネット上に情報がないので、ひとつ有益な情報となることを祈ってセットします。

ご報告は追って致しますので、期待していてください!笑

 

 

クルビライフ

タイトルとURLをコピーしました