【前かご取り付け】子供用自転車(18インチ)

DIY

子供用自転車に前かごを取り付ける方法

子供が自転車に乗る際、荷物を入れるための前かごは非常に便利なアクセサリーです。この記事では、子供用自転車(18インチ)に前かごを取り付ける手順を詳しく解説します。使用する材料は前かご、かごブラケット、背板金具の3つ。必要な工具は6mm六角レンチ、30mm以上のモンキースパナ、プラスドライバーの3つです。実際の作業の様子を撮影した写真も交えて、わかりやすく説明します。

材料と工具

  • 材料
    1. 前かご
    2. かごブラケット
    3. 背板金具
  • 工具
    1. 6mm六角レンチ
    2. 30mm以上のモンキースパナ
    3. プラスドライバー

手順1: 材料の確認

まずは、前かご、かごブラケット、背板金具といった必要な材料を確認しましょう。これらが全て揃っているかを確かめます。

手順2: ハンドルの取り外し

6mm六角レンチを使用して、自転車のハンドルを取り外します。これにより、かごブラケットを取り付けるスペースを確保できます。

手順3: 止めナットの取り外し

モンキースパナを使用して、止めナットを取り外します。30mm以上のモンキースパナがあれば、この作業もスムーズに行えます。

手順4: かごブラケットの取り付け

次に、かごブラケットを取り付けます。位置を確認した後、プラスドライバーを使ってしっかりと固定します。

手順5: 背板金具の取り付け

背板金具の取り付け方は、付属の説明書を参照してください。この金具が、かごを自転車にしっかりと固定する役割を果たします。

手順6: かごの取り付け

すべての準備が整ったら、前かごをかごブラケットに取り付けます。最後に、ハンドルを元に戻し、すべてのネジを確実に締めます。

まとめ

子供用自転車に前かごを取り付ける作業は、正しい工具と手順に従えば簡単に行うことができます。この記事が、あなたのDIYプロジェクトの参考になれば幸いです。安全に配慮しながら、楽しい自転車ライフを

Folpus キッズバイクバスケット 子供用自転車バスケット 耐久性のある雑貨コンテナ 金属バスケット 三輪車バスケット サイクリング用 自転車アクセサリー
説明: - 【自転車バスケット】:これは子供用自転車バスケットで、子供の自転車や三輪車に収納スペースを追加するのに最適です。 - 【サイズ】:バスケットのサイズ...
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル バスケットブラケット一般車用 ブラック Y-5161
一般車ようのバスケットブラケットです。
サギサカ(SAGISAKA) 自転車 カゴ取付金具 W型 48012
●前カゴ取付金具です。●カゴのガタツキ等の修理に使えます。

 

タイトルとURLをコピーしました