こんにちは。クルビライフです。
バタバタとしているうちに前回の準備からだいぶ開いてしまいましたが、いよいよカリンポンの菌床産卵実験を開始します!
セットはこんな感じです。
予定通り、ちょっとだけマットを敷いてみました。

期待のオスとかけたメスはちゃんと反応してほしいので、少し材の出たセットに入れました。

2頭いた大型のオスのうち、期待している方のオスとかけたメスは細材2本入りのセットへ。

もう片方の大型のオスとかけたメスもちゃんと反応してほしいので、少し材の出たセットへ。

その他3ラインは材をほぼ埋め込んだセットと細材縦2本のセットへ入れました。



シイタケも菌床栽培が主流となり、質の良いホダ木が手に入りにくくなっていますので、これを機に菌床産卵へ切り替えられたらと思います。
いい結果が出てほしい!
ちなみにガントクもこっそりブリードを開始しました。

こちらはトラディショナルな?産卵セットです。
数が取れたら販売します。
ではまた!
クルビライフ
